朝ドラ「とと姉ちゃん」の長谷川役 浜野謙太の在日ファンクのボーカルがお薦め!

朝ドラ「とと姉ちゃん」で、長谷川の役をしている浜野謙太さんという俳優ですが、
実は音楽家でもあり、現在「在日ファンク」というバンドのリーダー兼ボーカルです。

朝ドラでの長谷川役は、コミカルな役回りで大変個性的でおもしろいですね。
決してかっこいい役柄では有りませんが、個性的なので今後ブレークしそうだなと
思って見ていたんですが、

実は、ハマケンこと浜野謙太さんはバンドのボーカルもやっていると知ってビックリ!
早速、動画を見てみました。

Sponsored Link

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-8646557581419377"
data-ad-slot="5905907045">


まず動きが面白い。日本では見たことのない個性的な音楽です。
ファンクというジャンル自体、日本では珍しいですが
それを独特の個性で表現していて、一回見てすぐファンになりました。

浜野謙太さんは、JBと呼ばれるジェームスブラウンのファンだったらしいです。

シンプルな英語の歌なのですが、その英語のファンクというジャンルを
日本語で表現したいと考えられたらしく歌のタイトルと歌詞がいたってシンプルで、
それでいて退屈でなくパワフルな印象で私はすごく気に入りました。

ファンクに限らず、日本語は英語よりもパワフルに表現しにくいと思うのですが

それを個性的な身体の動きや表現を交えて、見事に表現されていますね。

どっぷりはまっているファンも多いみたいです。

もともとは、今売れっ子の星野源らとともにSAKEROCKというインストゥルメンタルのバンドで

デビューしたみたいで、自分がメインのバンドも組んでみたかったそうです。

「根にもってます」なんてタイトルなんか面白いですね。歌詞も、根にもっています、の
繰り返しで、それがなんか強烈な印象で好きな人は、はまりそうです!

先月、NEWアルバム「レインボー」が発売されたみたいなので、
ぜひ聴いてみたいですね。

デビューアルバムは2014年発売『笑うな』です。

ちなみに、奥様は美人ファッションモデルのAgathaさん。
浜野さんのファンだった彼女に猛アタックして結婚されたみたいです。

ボディスタイルは、めちゃイケのダイエット対決でAgathaさんに酷評されてましたけど・・・

在日ファンクのハマケンこと浜野謙太のダンスはダイエットに有効か?

Sponsored Link

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-8646557581419377"
data-ad-slot="1016645047"
data-ad-format="auto">

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Sponsored Link